Go-Go庵撮り鉄日記

GIOの鉄道撮影記 日豊本線沿線組合員です。

883-1000甲種回送

9493レ EF200-7 883-1000 080701

幡生駅にて、解体されるキヤに気になりながらも、回送列車を狙う。
なんと牽引機はEF200-7号機!
交流区間在住者にとって、この組み合わせといい、塗装変更機の増えているEF200において旧塗装機の牽引はうれしい。
サハ883-1002 080701-1

気になる車体は、噂とおり885系ソニックを青い883系ソニックの色(メタリックブルー)に塗ったもの。
形式は885系ではなく、883-1000であった。
883系5両編成は、異なる形状の車両を中間車に組み込むことになる。
そして、7両編成に生まれ変わる。しかし、でこぼこだね。
883-1000 080701

車体断面を見ると一目瞭然。
青い色を塗った、かもめだ。気を取り直し、徒歩移動。
単762 EH500-50 9463レ EH500-45

単機回送のEH500-50と牽引機EH500-45を眺める。
9493レ EH500-45 080701

このあと、関門トンネルを抜け、883系の所属する大分へ行く。
  1. 2008/07/01(火) 22:03:37|
  2. 883系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遠征ご飯 N0002 | ホーム | 晴れ間>>

コメント

ソニックを7両にするって聞いてどうすんだろとは思ってましたが、こんな手を使うとは。カッコワルイよ~。
  1. 2008/07/02(水) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. 朝倉2号 #halAVcVc
  4. [ 編集]

がっかりです。

やはり、変ですね。よく似た、昔のクハ481-500のように一段低い屋根の車体断面や、14系+24系のブルトレとは明らかに違う。485系と583系を連結するようなものですよ。
  1. 2008/07/02(水) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. GIO #nqBvEnvA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoan.blog25.fc2.com/tb.php/41-2b1b91ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIO庵主

Author:GIO庵主
GIOの鉄道活動日記ようこそ!

ようこそGo-Go庵へ
ここは鉄道とザリガニを愛するマニアの庵です。
心ゆくまでお楽しみください
庵主の大好きなプロレスネタもあるかもしれません(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード