Go-Go庵撮り鉄日記

GIOの鉄道撮影記 日豊本線沿線組合員です。

08年4月29日 撮影行動記録

下関駅から、新山口行き3532M 8:08発、117系福知山色のに乗車。
幡生駅を目指す。
下車後、ホーム先端で下関車両センターに解体待ちのキハ58、ブルトレ、キヤを横目に見ながら1レを撮影するも失敗(泣き)。
CRW_9349_JFR.jpg

1レを撮り損ねたあと、幡生駅を出て、気分を入れ替え本日のメインを待つ。
金太郎48号機の機回しを観察。関門トンネル間の下りの2071レの先頭へ。

今日のメインはこいつ。下り2071レ岡山機関区所属のEF65-87。
ずいぶんと痛みが目立つ、9:09到着。
CRW_9377_JFR.jpg

CRW_9390_JFR.jpg

87号機に撮影後の余韻に浸る間も無く、
上り2072レ牽引の金太郎が切り離されている。ここで、機関車交換だ。
金太郎47号機の後は桃太郎102号機のリレー。9:29発

CRW_9393_JFR.jpg

下関あさかぜ氏から、新下関駅で青白新幹線を撮影準備中とのメールあり。
「0系こだま654号 9:50到着、54発車」
普段はめったに走らないけど、猛ダッシュで幡生駅で9:37発新山口行き117系国鉄色に乗車。
なんとか、間に合った。

今度は新下関駅構内を三脚抱えて、全力疾走。
目指すは2番ホーム。無事に合流。
ギリギリ0系R67編成撮影。青と白の懐かしい新幹線色。

下関あさかぜ氏より、N700が0系を追い越しと指示あり。
シャッタースピードを1/3000にあわせ、のぞみ16号を待つ。
0系+N700jpg


鉄道仲間のネットワークで、見事に追い越し画像を頂きました。

この後、目玉列車は来ないので、新幹線ホームを後にして、下関あさかぜ氏と別れる。
10:25下関行き臨時2両とあるので、急いで6番ホームへ激走。
臨時列車の正体は、「みすヾ潮彩1号」でした。自由席に乗り込む。

下関駅まで乗車、本日3度のダッシュで腹も減り構内のうどん店で「ふく天うどん450円+いなり1皿150円」を注文。
満腹感におぼれそうになりながら、11:15発新田原行きFM1515編成に乗り込んだ。




  1. 2008/04/29(火) 22:20:56|
  2. 撮影メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タンク貨物 2 | ホーム | 1レ日記 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoan.blog25.fc2.com/tb.php/13-993f1f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIO庵主

Author:GIO庵主
GIOの鉄道活動日記ようこそ!

ようこそGo-Go庵へ
ここは鉄道とザリガニを愛するマニアの庵です。
心ゆくまでお楽しみください
庵主の大好きなプロレスネタもあるかもしれません(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード